交通事故とマッサージ

 メモ  交通事故とマッサージ はコメントを受け付けていません。
10月 302017
 

私は昨年歩行中に車に接触されて怪我をしたことがあります。

幸いけがの程度は大したことは無かったのですが、首肩に鈍痛が残ったままになって整骨院でのマッサージ治療を考えました。

相手の方が若くて保険にも入っていないという事で、マッサージに通ってその費用を出してくれるか怪しい状況。

そう言えば以前、代々木上原でマッサージを受けた際に、交通事故相談をやっているというのを思い出して相談してみることにしました。

マッサージと言っても、交通事故の後遺症治療ができるのは、接骨院は国家資格を持った柔道整復師が施術者のいる治療院(私が行ったところは”マッサージ 鍼灸・整骨院 | トピア”)でなければいけないというのは知っていたので、代々木上原周辺にたくさんあるマッサージ店や整体のお店意外となると、そこしか思い浮かびませんでした。

私は事故に遭うまで知らなかった(というか漠然と自分には縁がないと思い)のですが、自賠責保険は被害者が請求して支払われるものなのですね。

また、私はお願いしませんでしたが、整骨師会の推奨する弁護士なども紹介出来るそうです。

私と同様のケースの患者さんも多いらしく、その点親身になって相談に乗っていただけました。