想定外のウェディング費用

 メモ  想定外のウェディング費用 はコメントを受け付けていません。
4月 132017
 

結婚式にはたくさんの費用がかかるもの。
まずは結婚情報紙を手に取り、どのくらい費用がかかるのか見てみる方も多いのでは。

「式場代無料」
「セットで○○万円!」

こんな記載をみると、あれ?思ったより費用って抑えられるのでは?と思ってしまいます。

私もネットでホテルでのウエディング費用を調べていて、このくらいの予算で結構豪華な式が挙げられるんだなと思ったのですが、いざ蓋を開けてみると、予想していなかった費用がどんどんかさんでいくことも多いのです。

いくつか具体例をあげてみます。

■案内状
内容物自体は印刷されたものであるため、セットになっていることも多いです。
しかし宛名書きは別です。
手書きの場合がほとんどです。毛筆が得意ではない人は自分で書くのも躊躇われますし、招待状を送る人数にもよります。
手書きを依頼する場合には別費用がかかります。
また、少額とはいえ切手代もかかります。

■ウェルカムボードや席札
披露宴に参加したことがある方なら、新郎新婦からの手書きのメッセージを目にした方も多いでしょう。
もちろん費用に含まれないうえ、費用よりも手間がかかります。
ウェルカムボードも、作ってくれる知人がいれば良いのですが、多くの場合自作になり、費用のみならずかなり手間がかかります。

■プチギフト
引き出物は多くの方が予想できると思いますが、プチギフトも忘れてはいけません。
披露宴会場を出るときに新郎新婦から全員に配られるお菓子などです。
披露宴終了時に参加者全員に声をかけるためにも、ほぼ必須となっています。

 Posted by at 10:03 PM

元柔道選手の上司は着る服のサイズも大きい話

 ファッション  元柔道選手の上司は着る服のサイズも大きい話 はコメントを受け付けていません。
3月 302017
 

モールの大きい服専門店だとデザインが少なく、おしゃれができないと上司が悩んでいました。

なにせ上司はかなりの巨漢で、学生時代は柔道無差別級だったらしく、上背だけでなく全体的に大柄です。

このため、着れるサイズの服があれば、それを数年間穴ができたりかすれたりするくらい着ていると言っていました。

サイズが合わない場合は、ちょっと服に切り込みをいれたりズボンだとタックをはずしたりとしている様子です。

今年の初めにネットではじめて大きいサイズのメンズ服屋を利用したようで、一気に着る服のレパートリーが増えたと喜んでいました。

ただ、上司の奥様は「病気になるかもしれないから、早く痩せてほしい。いまの体型にあった服が簡単に見つかるのも困る。とても複雑な気持ちです。」と悩んでいます。

余談ですが、私の友人にアメリカ人が多く、かなり恰幅の良い人がいるのですがアメリカ人やメキシコ人の大きい体型の人はおしりの大きさがかなりあるので、シャツにしてもジャケットにしても胸のあたりからの切り返しがおおきくとってあり、私から見ると「Aラインのスカートじゃないのかな?」と思うくらいの仕上がりになっています。

上司も日本のよりアメリカ・メキシコ製の方が着やすい、でも輸入物でかなり高いのが難点と言っていました。

 Posted by at 9:36 PM

会社員の不動産投資

 不動産  会社員の不動産投資 はコメントを受け付けていません。
3月 182017
 

普段はごく普通の会社員をしていますが不動産投資で副収入を得ています。

以前より株や投資信託などの投資先を模索していましたが、一番確実に現金収入が期待できる不動産投資に挑戦する事にしました。

一部では悪評があるのも充分承知の上ですが、要は遣り方を注意しポイントを押さえればある程度のリスクは回避が可能です。

特に現金での購入が出来るため、金利のリスクがないことも背中を押してくれた要因の一つでした。

まずは投資用の不動産会社選びからスタートしました。

何社か話を聞きに行きましたが、中でもデメリットや経費関連の情報をきちんと説明してくれた会社に依頼したのです。

全体的な印象としては、経費の重要性やデメリットよりも旨味の部分の説明やアピールが大半でした。

不動産会社が決定したら次に物件選びが重要です。

それは駅から近く管理が行き届いていることです。

築年数や階数などよりもとにかく駅から近い物件を選びました。

当初はターミナルを希望しましたが手が届かず、私鉄沿線のどちらかと言えば地味な部類の駅になりました。

最悪のケースを想定し、売却も可能な東京圏の物件を買えたことは大きなポイントだと思います。

不動産会社のおかげもあり直ぐに入居者も決まったため一安心です。

 Posted by at 3:38 PM

ファッションを楽しむという心

 ファッション  ファッションを楽しむという心 はコメントを受け付けていません。
3月 012017
 

小悪魔agehaの専属モデルのときから注目していた武藤静香さん。

彼女がプロデュースしたファッションブランド「Rady」が熱いです。オフィシャルブログ(武藤静香 ブログ)にも度々着用した姿を見せてくれて、本人が着用感や可愛い見せ方、コーディネイトを披露してくれるのも魅力です。

「ギャル服はちょっと…」という方、あの釈由美子さんがイメージモデルをしていたこともあるのです。

Radyには30代後半主婦の私でも着用できるものがたくさんあります。

静香さんご本人も30歳を迎え、これからもどんどん大人の女性に好まれるファッションを手がけてくれるに違いありません、今後も注目してしまいます。

可愛いから格好良い、大人の女性には綺麗や清楚という女性らしさを提供し、年齢を重ねるにつれ失われがちな「ファッションを楽しむという心」を常に持たせてくれるブランドです。

ファッションに欠かせないアクセサリーや小物も、デザインも種類も豊富です。

メンズも取り扱っているので、彼や旦那様へのプレゼントにするのも素敵です。俳優の川崎麻世さんも愛用しているのは有名ですよね。

子ども向けの「ちびRady」もとにかく可愛い、子どもができる以前から思わず欲しくなってしまいます。。

JELLYなどファッション雑誌でも取り上げられているので、ぜひチェックしてみましょう。 

 Posted by at 11:10 PM

車の買い替え

 コラム  車の買い替え はコメントを受け付けていません。
2月 172017
 

私が住んでいる地域は、ほとんどの人がマイカーを所有しています。

ちょっとスーパーへ買い物に行くにも、仕事に行くにも、マイカーがないとかなり不便だからです。そのため、私も免許取得後はずっとマイカーを所有しています。

免許を取得してから20年余り経ちますが、これまでに3台の車に乗り替えてきました。

車の乗り替えのタイミングはその時その時で違いました。

20代の頃は、まだ若く独身だったので、その時代の流行りの車に乗りたいという気持ちから乗り替えていました。

スポーティーでカッコイイ車で登場すると、まだ今乗っている車が古くもなっていないのに、すぐに新しい車に乗り替えていました。

しかし、30代になってくると、実用性のある車に乗り替えるようになりました。

荷物が沢山載せられるトール型の車を選ぶようになりました。

また、税金などの維持費のことも考えて、税金が安くて燃費のいい軽自動車を選ぶようになりました。

そういえば、ネットが普及してからは、査定0円の下取り車でも、オークションや専門買取り業者への一括査定で頭金の足しになる事を知りましたので、今乗っている車は月々の支払いが一番楽です。

自動車ローンも、金利がすごく低いキャンペーンの時に買いました。

車は時代と共に、どんどん進化しています。

燃費の良さや環境、安全面など色々考えられて、乗り易い車へとどんどん変化してきています。常に車と共に人生を歩んできた私としては、車が進化するいい時代に生まれたなと感じています。

 Posted by at 9:58 PM